Requires a javascript capable browser.

COLUMN

ガイソーグループ
代表レポート

Vol.58   2019年10月
デジタルを活用した情報共有の可能性

 先日、大阪での全体総会を無事に終えることができました。
ガイソーグループは全体総会を重ねるごとに成長し強くなっていると感じます。
本部スタッフは全体総会に向けて新しい商品やサービスを企画して準備を進め、当日の配布物から放映する映像まで手を抜くことなくよりレベルアップを図っております。
ご参加いただく加盟店の皆様に価値を感じてもらうことに全力を注いでいますので、来年の総会にも沢山の方にお集まりいただければ幸いです。

コミュニケーションアプリ「G-FRIEND」リリース

 今回は塗料など新商品以外に重要視しているコンテンツのリリースを行いました。
それはコミュニケーションアプリ「G-FRIEND」です。着想からリリースまでに1年を要しましたがガイソーグループの成長にとって大きな一手になるものと期待しています。
世の中は凄いスピードでデジタルシフトを始めています。
私達のようなボランタリーチェーンも在り方を変えていかなければなりません。
個々の力の足し算による合計が総合力という時代は終焉すると考えています。
これからは個々の力の掛け算によって大きな相乗効果を出していかなければならない時代です。
現在私たちは情報共有や知識の蓄積をアナログで行っていますので、デジタルシフトをリアルタイムでやっていきたいと思っています。
自分の失敗は多くの仲間たちの未来の失敗であり、仲間の失敗は未来の自分の失敗です。
日々忙しく走り回る私たちはじっくりと学ぶ時間がなかなか取れない状況にあると思います。
だからこそ、グループ内のクローズな仕組みですが、可能な限りオープンな情報発信の場も必要と思います。
また、情報や知識だけではなく人間の習慣や考え方などビジネスマンにおける根本的な部分も学んでいく必要があります。

デジタルコンテンツからグループの成長を図る

 デジタルコンテンツの中心として動画の撮影に力を注いでいるわけですが、お酒を飲みながら私たちのビジネスについて談笑する「座談会」は学びの多い楽しい企画になるものと思います。
沢山の仲間たちと各地で座談会を開催していく予定ですので機会があれば皆さんにも出演のご協力をお願い致します。
この動画コンテンツは多様なパーソナリティからインスピレーションや刺激を得ることができると感じています。
今後は、非公式で行っている店舗訪問も店舗風景や談話内容を撮影させていただき、皆さんに発信していきます。
全国各地で様々なガイソー店舗が展開されていますし、各会社様の事業の取り組みや戦略に触れる良い機会になることでしょう。
さらに、重要なノウハウや情報に関してはショートセミナー方式で行う「プチセミ」というコンテンツとして撮影を行っていきます。
この「G-FRIEND」の有効活用によりガイソーグループのインナー部分の成長を図り、デジタルコンテンツ戦略の中心となる施策になるように私たちは最大限に努めます。
しかしながら、デジタルは大切ですが、アナログによる人間対人間の定期接触に勝るものはありません。
人は人との接触の中で磨かれます。
ブロックミーティングやそれぞれのオフィシャルイベントに積極的にご参加いただき情報を得る。
そして沢山の仲間たちと交流する中で事業に対するスタンスを整え、視座を高める。
先を走る仲間たちにジェラシーを感じながら自身のやる気を高めることは自社の未来を作るためには絶対に必要です。
自分一人でできないことも仲間たちとなら実現することが可能です。
ガイソーグループ関係者の知識を結集し、価値の増強のスピードを上げる。
その活動や取り組み一つ一つが私たちの目的である「日本の住宅を守る」ことに直結していくと考えます。

お電話でのお問い合わせはこちら

ガイソー サポートデスク

[受付時間] 10:00~17:00 土・日・祝も受付

VCへのご加盟は、エリア制であり事前審査が必要なことから、ご加盟を希望 していただいてもご期待に添いかねることがございます。 あらかじめご了承ください。

Copyright (c) GAISO GROUP. All rights reserved.

arrow_drop_down_circle